1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/15(木) 15:13:24.19 ID:CAP_USER9.net

谷村奈南の結婚披露宴 新郎・井岡一翔の両親が「欠席」の衝撃
2/15(木) 11:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010003-jisin-ent

(出典 lpt.c.yimg.jp)

Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「出席者はすごかったですよ。横綱・白鵬(32)や綾野剛(36)も来ていました。
でも、肝心の人たちの姿が見えませんでした。新郎のご両親が来ていなかったんです。参列者のなかには驚いている人もいました」(出席した友人)

ボクシングの元世界王者・井岡一翔(28)と谷村奈南(30)の結婚披露宴が、2月初旬、東京都内で行われた。2人が結婚したのは昨年5月。

「井岡のお父さんで、所属ジムの会長でもある一法さんは、当初から結婚に大反対でした。
昨年4月、世界戦の勝利記録を具志堅用高さんに並ぶ 14勝に伸ばして日本記録に並んだ井岡さんは、結婚後、急速にモチベーションを失って練習すらしなくなってしまったんです。
そのまま昨年12月に引退してしまったわけですから、お父さんにとって、谷村さんは息子をダメにした“戦犯”みたいなものですね」(ボクシング関係者)

芸能プロ関係者がこう話す。

「昨年9月、2人はハワイで結婚式を挙げましたが、そのときも井岡選手のご両親は姿がなかったと聞きました」

披露宴から4日後、一法さんが会長を務める大阪の井岡ジムを訪ねた。

「いやいや、私の嫁のお父さんが体調悪いんです。誰かがついて見守ってないといけない状態なんで……。息子の結婚式に行かへん親なんていませんからね!ほんとそれだけのことです」

ーーお父さんとしては、また機会があれば、息子さんと一緒にやりたいと。

「もちろんそうです。息子が何かやるというなら応援するし、だって今まで息子と一緒にがんばってきたんですから……。わかってください、この気持ちを」

記者に、そう“欠席理由”を語った一法さん。
思いが息子に届かないもどかしさが、その熱っぽい言葉の裏から浮かんで見えたーー。


【【ボクシング/芸能】谷村奈南の結婚披露宴 新郎・井岡一翔の両親が「欠席」の衝撃】の続きを読む