1 たんぽぽ ★ :2018/02/09(金) 19:09:25.93 ID:CAP_USER9.net

https://www.j-cast.com/2018/02/09320887.html

俳優の要潤さん(36)が、新宿で外国人に「うどん屋」の場所を聞かれたとツイートしたことが、ちょっとした話題になっている。

「うどん屋さんはドコデスカ?」。要さんは2018年2月8日、新宿でロケをしていてこう聞かれたと、ツイッターで打ち明けた。

「一瞬ドッキリかと思った」
「一瞬ドッキリかと思った」というが、外国人からGoogleマップを見せられて、要さんは、こう答えた。

「ここに行きたいデース」
どんなうどん屋を紹介したのかは書かれていないが、要さんは、この外国人に店への道を教えてあげたことを明らかにした。

「うどん屋知ってるっぽい雰囲気は国境を越えているのか。俺」。要さんは、自虐交じりでこう漏らしている。

というのも、要さんは、讃岐うどんの本場の香川県出身で、2011年からは「うどん県副知事」として県の広報活動もこなしている。

最近では、年越しそばならぬ「年明けうどん」のキャンペーンに登場したり、瀬戸内海を一望する高台で移動式カフェ「UDON-KEN」店主としてPR動画に出たりといった活動をしている。

要さんのつぶやきに対し、ツイッター上では、「さすがうどん県副知事ですね」「オーラが出ているのかもしれませんね(笑)」「副知事、ご公務お疲れ様です!」「要さんにうどん屋を案内してもらえるなんてなんてラッキーな外国の方」などと書き込まれている。


【【芸能】要潤に外国人が「うどん屋さんはドコデスカ?」 「さすがは副知事......」「オーラが」と感心する声】の続きを読む