芸能・面白ニュースまとめサイト

芸能・面白ニュースまとめサイトは、毎日気になる2chでの話題なスレ、色々な芸能ニュースなどを紹介しています。あの気になる芸能人の記事やおもしろい記事を探してみてください。

    おかもとまり



    1 たんぽぽ ★ :2018/02/10(土) 19:09:51.39 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000087-dal-ent
    デイリースポーツ


     ものまねタレント・おかもとまり(28)が10日、ブログを更新。緊張性頭痛で救急病院に行ったことを明かした。おかもとは2015年4月に音楽プロデューサー・naoと結婚。naoには当時6歳になる長男がおり、おかもとは同年8月、自身にとっての第1子男児(次男)を出産した。出産後、緊張性頭痛が頻繁に起こるようになったという。

     この日は「今年は緊張性頭痛で倒れるのだけは嫌だったのに、、まさかの昼から緊張性頭痛からの救急病院」と報告し、「今回は、筋肉和らげる注射で少し良くなりました。いつものように肩こりが原因でした」と原因が肩こりであることを明かした。

     おかもとによると、産後、緊張性頭痛が頻繁に起きてMRIなどさまざまな検査を受けたという。以前の症状はもっとひどく、「筋肉を和らげる注射、神経を和らげる注射でも治らなかった」と告白。「今回も嘔吐を伴う頭痛。立ち上がれない。。」と症状の重さを訴えた。

     そして「もし同じような病状ある方は、ただの肩こりだといつもの頭痛だとか“当たり前”にしないでほしいです。ちゃんと病院行くのをオススメします」と同様の症状に悩む人たちに呼びかけていた。おかもと自身は病院で治療を受け、現在は元気になっているという。


    【【芸能】おかもとまり 緊張性頭痛で救急病院へ…出産後から頻発】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/01/05(金) 14:41:06.67 ID:CAP_USER9.net

    おかもとまり、夫が軽度の発達障害と明*「しんどかった」

     タレントのおかもとまりが4日、自身のアメブロを更新。夫で作曲家のnaoが、軽度の発達障害であることを告白した。

     3日から家族で伊香保温泉を訪れているおかもと。ブログでは楽しげな様子をつづっていたが、4日更新のブログでは「旅先で大げんか。んーわたしがまたかと頭くる感じ」と何やら不穏な空気に。ケンカの理由については「旦那は言葉だけの情報じゃ伝わらないと承知してるからこそ、わたしがお店調べてスクショを送り、行くのはここだよ?スクショで送ったここだよ?と昨日宿でも確認したのに」と念を押したが、「旦那が連れてきた店がまさかの違う店」と、夫が予定とは違う店に案内してしまったよう。

     これにはおかもとも「さすがに悲しくなりましたね。笑何度も確認したのに・・・」と複雑な心境。
     続けて「旦那は、昔から軽い発達障害(勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができないの)」と告白した。

    「だからこそ、スクショで情報おくったり、忘れん坊だから確認したりするんです。それなのに、こんな間違えをするとは。悲しいというか、しんどかった」と率直な心境を明かし、「2018年は上手く発達障害と向き合おう」とつづって、ブログを締めくくった。

    アメーバニュース 2018年1月5日 10時27分
    http://news.livedoor.com/article/detail/14117424/

    2018/01/05(金) 12:34:37
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515123277/


    【【芸能】<おかもとまり>夫が軽度の発達障害と明かす! 「さすがに悲しくなりましたね」…旅先で大げんかの後ブログで告白★2】の続きを読む

    このページのトップヘ