芸能・面白ニュースまとめサイト

芸能・面白ニュースまとめサイトは、毎日気になる2chでの話題なスレ、色々な芸能ニュースなどを紹介しています。あの気になる芸能人の記事やおもしろい記事を探してみてください。

    竹内涼真



    1 muffin ★ :2018/02/02(金) 12:30:26.31 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2105069/full/
    2018-02-01 21:35

    俳優・竹内涼真が一年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2018年エランドール賞』の新人賞に選出され1日、都内で行われた授賞式に出席した。真っ白なスーツに身を包み、大量のフラッシュの嵐にまぶしそうに目を細めた。

    昨年はNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』や『過保護のカホコ』(日本テレビ)、『陸王』(TBS)など話題作に立て続けに出演。
    「このようなすてきな賞をいただけてほんとうにうれしいです。ぼくを見たいと思ってくれる視聴者のために新しくて、もっと見たいと思う表現をしていきたいと思っています」と、堂々とスピーチ。
    プレゼンターとして登場した『陸王』演出の福澤克雄監督からは「これから日本のテレビやドラマ・映画を引っ張っていただきたい。また出てください」とオファーされた。

    多忙を極める竹内だが、会見後の囲み取材では「まだまだ忙しくないです。まだいけます。大丈夫です。まだやらないと」と余裕の表情。
    オフの日について聞かれると「自分で調べたおいしいお店に友達を連れて行って『おいしい』って言ってもらえたら満足」と話し、レポーターから「“トクベツ”な人とは?」とツッコまれるも「みんな特別ですから! みんなの彼氏、国民の彼氏なんで」と笑いながら煙に巻いていた。
    (続きはソースをご覧下さい)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【芸能】竹内涼真、エランドール新人賞受賞『みんなの彼氏、国民の彼氏』をアピール】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2018/01/16(火) 13:20:35.96 ID:CAP_USER9.net

    俳優の竹内涼真が15日、都内で行われたソフトバンクの新サービス発表会見に参加。
    サッカータレントの宿命である“リフティングうまいはず”の風潮をなくそうと訴えた。

    竹内は同社の人気CM「白戸家」シリーズに昨年から参加している。
    今回は“学割先生”として出演する。データ容量が50GBの「ウルトラギガモンスター」を
    1年間月額3980円から利用できるようになるキャンペーン「学割先生」のPRのため、リフティングを50回、披露することになった。

    5歳からサッカーを始め、中学・高校時代には東京ヴェルディユースに所属。

    サッカー推薦で大学に進学するほどの腕前を持つ竹内ならば、お手の物かと思いきや、
    本人は苦笑いで「サッカーやってた人はリフティングうまい、という制度を変えていきたいんです」とぽつり。

    自身の主なポジションは華麗なテクニックを見せるアタッカーではなく、フィジカルや読みで勝負するセンターバック。
    「これまでサッカーをやっていた役者さんやタレントさんが、みんな直面する問題。
    リフティングはできますけど、ぐるぐる回すなんでホントにすごい人しかできない。驚くようなことはできない」と提言した。

    それでも、実際にチャレンジするとスーツに革靴ながら38回まで記録を伸ばし、会場は大きな拍手に包まれた。
    絶賛する周囲に「すみません、いろいろフォローしていただいて」と照れくさそうにしていた。

    また、会見には生徒役の志尊淳も参加。竹内と志尊は映画『帝一の國』で主演の菅田将暉を支える役で共演し、大きな話題となっていた。+
    今回は先生と学生役となり、竹内は「志尊くんと、そんなに年が変わらない。ちょっと変な感じする」と明かし、志尊も「こないだまで同じ学生役だったのに」と苦笑いだった。

     竹内といえば昨年末にインフルエンザに罹患。体調について問われると「体調完璧です。やせました」とにっこり。「今年はかからないようにします」と誓っていた。
    らないようにします」と誓っていた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2104046/full/


    【【芸能】大人気の俳優・竹内涼真(元東京VユースのDF)、サッカータレントの宿命“リフティングうまい”の風潮をなくそうと訴え】の続きを読む



    1 15年生 ★ :2017/12/30(土) 14:33:59.65 ID:CAP_USER9.net

     現在、芸能界では、10代の俳優不足という“重大”問題が起こっている。映画やドラマなどで高校生役をこなしているのは、
    どこかで観たような顔ぶればかり。女優では、広瀬すず(19)に仕事のオファーが一極集中している。一方、男優では、
    20代半ばの菅田将暉や竹内涼真が、学ラン姿で演じるほかない有り様なのだ。

     11月20日、NHKは2019年度前期放送の朝ドラ「夏空」のヒロインに、広瀬を起用すると発表。
     日本アニメの草創期に北海道十勝で、アニメーターを志した女性の高校生時代から40歳前後までを演じるという。

    「NHKは、再来年の放送にもかかわらず、『夏空』のヒロイン発表を行った理由について、女性記者が過労死したことで
    導入された“働き方改革”を挙げました」

     と解説するのは、スポーツ紙の芸能担当記者。

    「1日の撮影時間を短縮せざるを得ず、これまでよりも早めにドラマ制作に取りかからねばならないからということでした。
     とはいえ、『夏空』は朝ドラの100作目に当たるのですが、来年の99作目『まんぷく』はキャスティングも何も決まっていません。
     結局、映画やドラマにひっぱり凧になっている広瀬のスケジュールを今年中に押さえておく必要があったからではないでしょうか。
     いまでは、高校生役を演じられる若手女優というと、広瀬くらいしか見当たらないのです」

     これまでに、広瀬が高校生に扮した作品は、映画では「先生! 、、、好きになってもいいですか?」や「チア☆ダン」、
    ドラマでは「怪盗 山猫」や「学校のカイダン」などいくつもある。

    「“制服が着られる女の子”なら、まず頭に浮かぶのが広瀬です。同学年の橋本環奈も、『セーラー服と機関銃』や
     『ハルチカ』などの映画で女子高生ヒロインを務めたり、また、一つ年下の永野芽郁(めい)もドラマ『僕たちがやりました』で、
     同じく女子高生役を演じている。この2人が広瀬に続いていますが、やはり露出の多さと知名度では、広瀬の一人勝ちで間違いありません」(同)

     一方、男優では、広瀬のような一人勝ちがいるわけではない。そもそも、10代の役を演じられる、10代の役者がいないのである。

     そのため、例えば、「帝一の國」という映画で、高校生に扮したのは菅田将暉と竹内涼真らだった。さらに、「オー! ファーザー」では、
    岡田将生(まさき)が高校2年生の役で登場し、学ラン姿を披露。福士蒼汰も、「ストロボ・エッジ」で、有村架純(24)と高校生カップルを
    演じている。

    「なかでも、最年長だと思われるのは、小栗旬です。当時31歳でしたが、月9の『信長協奏曲』で戦国時代にタイムスリップした
     高校1年生の役を務めていました。ただ、いくらなんでも痛々しいものがあった。他に、『僕たちがやりました』で、28歳だった
     窪田正孝が高校2年生の役。さすがに制作発表の記者会見で、“気づいたら29になるみたいな感じだし……。高校生役なんて
     できるかなと思って。ヒロイン(永野芽郁)とは11歳差だし、あと一つでひと回り。結構、シンドイですよ”とボヤいていました」
     (ある芸能ジャーナリスト)

    >>2以降に

     「週刊新潮」2017年12月28日号 掲載
     https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171230-00535491-shincho-ent


    【【芸能】「広瀬すず」「竹内涼真」ひっぱり凧の陰で… 芸能界“10代不足問題”】の続きを読む



    1 あちゃこ ★ :2017/12/17(日) 10:04:46.10 ID:CAP_USER9.net

    <ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

     竹内涼真は、警備員までもとりこにする魅力の持ち主だった!

     先日、幕張メッセでイベントを終えた竹内を取材した。取材のため、出演者や関係者のみが通る“裏動線”を経由し、
    用意された控室へ向かった。

     取材を終えて再び裏動線を逆行していたところ、40~50代くらいの男性警備員に声をかけられた。

     「いやぁ~、竹内涼真君、いい男だね! 背も高くてジェントルマンだね。あんなジェントルマン、見たことないよ」

     どうやら、イベント主催者か竹内の関係者と勘違いされたらしい。確かに、185センチの上背に小顔。さっそうと歩く姿は、
    間近で見ると圧倒される。警備員は続けた。

     「あれはココもいいね、ハートも!」

     何事だ? すぐさま警備員に身分を明かし、取材をかけた。警備員によると、裏動線で竹内は、警備員らスタッフにも
    丁寧な対応をしていたらしい。幕張メッセで数え切れないほどのアーティストを見てきた警備員も、そのジェントルマンっぷりに驚き、
    思わず誰かに話したくなったようだ。

     これまでも竹内の人柄の評判はいたるところで聞いてきた。所属事務所関係者や出演作品スタッフらも、その気さくな人柄には
    太鼓判を押していた。実際取材してみても、飾らず自然体で話しやすい人だった。でもそれは“記者相手”という、
    外向け仕様の可能性もあったはずだ。

     誰も見ていないはずの“裏動線”での振る舞いに、裏表のない誠実な人柄がかいま見えた。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201712140000767_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)


    【【芸能】竹内涼真は警備員もとりこ!舞台裏も紳士で丁寧対応】の続きを読む



    1 陽気な名無しさん :2017/12/02(土) 22:05:25.10 ID:dASMngUj0.net

    ゲイが俳優・竹内涼真さんを応援するスレです。

    【朝ドラ】竹内涼真を応援するわよ! Part.2
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1493180733/

    ※前スレ
    【日曜劇場】竹内涼真を応援するわよ! Part.3
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1505999799/


    【【SoftBank】竹内涼真を応援するわよ! Part.4】の続きを読む

    このページのトップヘ