芸能・面白ニュースまとめサイト

芸能・面白ニュースまとめサイトは、毎日気になる2chでの話題なスレ、色々な芸能ニュースなどを紹介しています。あの気になる芸能人の記事やおもしろい記事を探してみてください。

    のん



    1 湛然 ★ :2018/03/22(木) 05:42:08.65 ID:CAP_USER9.net

    [ 2018年3月22日 05:30 ]
    のん 福祉の顔になる!「EDOSEN」CMで授業や実習も体験

     能年玲奈から改名した女優・のん(24)が、「福祉の顔」としてCMムービーに起用されることが19日、分かった。江戸川大学総合福祉専門学校(千葉・流山市)が4月1日から校名を「江戸川学園おおたかの森専門学校(EDOSEN)」と改称するにあたり、20日からウェブを中心に公開されるCMに出演する。

     担当者は「老若男女を問わず全世代から愛されるキャラクター、魅力的な声を併せ持っている。メッセンジャーとして最もふさわしいと思いました」と起用理由を明かした。名前を変更し、さらに大きく羽ばたこうとする姿も重なる。

     CMではのんが実際に授業や実習を体験し、同校が導入している介護支援ロボットとも「共演」。授業で得た経験や思いをノートにつづり、「福祉のプロになる。」のキャッチコピーで福祉の大切さを訴える。


    女優・のんPhoto By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/22/kiji/20180319s00041000311000c.html


    【【芸能】"のん" 福祉の顔になる!「EDOSEN」CMで授業や実習も体験】の続きを読む



    1 あちゃこ ★ :2018/03/11(日) 19:10:19.87 ID:CAP_USER9.net

     能年玲奈から改名した女優・のん(24)が11日、インターネット配信番組「LINE LIVE」に生出演。
    出世作のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)のご当地、岩手県久慈市を訪れた。

     配信前に「東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に合われた方々に心より
    お見舞い申し上げます」というテロップが表示され番組はスタート。

     のんは三陸鉄道の久慈駅から「みなさん、こんにちは。のんです。私は岩手県の久慈駅に来ています。
    東日本大震災から今年で7年が経ちました。今日は私にとっても第2の故郷である久慈から東北の明るい未来を
    考えていく番組をお届けしたいと思います。みなさんよろしくお願いいたします」と伝えた。

     「あまちゃん」のロケ地となった場所で「久慈は何度もきているので気持ちが馴染んでいます。
    久慈駅ホームの階段。何度も上ったなあ」と駅構内を乗客と握手して回った。

     その後「あまちゃん」で登場した喫茶リアスのモデルとされる喫茶店「モカ」に移動。名物のたまご
    サンドを食べてから「道の駅くじ やませ土風館」館長、三陸鉄道の乗務員、久慈地下水族館「もぐらんぴあ」
    職員に“復興への思い”や“東北の今”について話を聞いた。

     のんは番組最後に「東北には凄くお世話になっていますので、一緒に頑張っていきたいなと思います。
    久慈の方々とお会いすると逆にパワーをもらって、私も頑張らなきゃなと思います」と自身の思いを語ってから
    「震災から7年経ちましたが、みなさん頑張っています。東北のみなさん、一緒に元気になっていきましょう。
    また笑顔でお会いしましょう」と全国にメッセージを送った。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000132-spnannex-ent


    【【芸能】のん、3・11に“あまちゃんご当地”久慈駅訪問「第2の故郷、東北の明るい未来考えたい」】の続きを読む



    1 プーアル ★ :2018/02/24(土) 20:15:17.51 ID:CAP_USER9.net

    2016年の公開から1年以上経った今でも一部の映画館で上映が続いているアニメ映画『この世界の片隅に』に声優として出演した女優・のん(24)。

    昨年、最も印象に残る声優や作品を対象に与えられる「第11回声優アワード」で特別賞を受賞し、声優としての地位も確立。
    そんな彼女が、スマートフォン向けゲームKONAMI『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』の識神メティス役として、キャリア初となるゲーム声優に挑戦した。
    女優として活躍した彼女に、ゲームの思い出や声優業の難しさについて聞いてみた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    https://www.oricon.co.jp/news/2106269/full/


    【【芸能】のん、声優としても成長 「難しい仕事は楽しい」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/02/20(火) 22:11:13.96 ID:CAP_USER9.net

    のん初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」が渋谷で開催

    2018年02月20日 18:20 JST

     女優やモデル、ミュージシャン、画家と多くの顔を持つのんが、初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」を渋谷区宇田川町のキ゛ャラリーエックス バイパルコ(GALLERY X BY PARCO)で開催する。会期は4月19日から5月8日まで。 

     同展は、のんがコンセプトや展覧会タイトルを考案。同展のために描き下ろしたペイント作品や立体物、インスタレーションをはじめ、さまざまなアート作品を展示する。また「持ち帰れるアート作品」として、展覧会公式図録を発売。
    のん自らが作品の見方や楽しみ方を身体で表現する新しい「アート解説本」で、展覧会会場で実際に作品と図録を見比べながら楽しむことで作品に対する解釈が広がる内容になっているという。

     そのほか、オリジナルグッズの販売やコラボカフェメニューの展開、関連イベントの開催などを予定。詳細は順次発表される。

    ■'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-
    会期:2018年4月19日~5月8日
    場所:GALLERY X BY PARCO
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    撮影:平間至

    (出典 cdn.fashionsnap.com)


    (出典 cdn.fashionsnap.com)

    https://www.fashionsnap.com/article/2018-02-20/non-hitoriten/


    【【芸能】"のん" 初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」が渋谷で開催】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/02/15(木) 23:06:27.81 ID:CAP_USER9.net

    2018年02月15日 17時33分

    農作業着で元気に「おー!」 のん、麦わら帽子につなぎ姿で「宇宙最強米への道」最終回を報告

     女優でアーティストののんさんが2月14日、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんとともに主演を務めるPR動画「銀河のしずく 宇宙最強米への道」が最終回を迎えたことを、撮影中のオフショットとともにInstagramで報告しました。農作業着のゴー☆ジャスさん、意外となじんで……ないな!

     のんさんは、「岩手県産のお米『銀河のしずく』のPR動画シリーズ『宇宙最強米への道』が最終回を迎えました!」とコメントを添え、麦わら帽子に農作業着姿で田んぼの前に立ち、右腕を突き上げた写真を公開。出演する「銀河のしずく 宇宙最強米への道」は、“JA全農いわて”の新ブランド米「銀河のしずく」のキャンペーン用に制作されたPR動画で、岩手県で生産した米を宇宙最強(何が最強かは謎)にするため、のんさんを筆頭としたPR部員が奮闘する物語です。作中でのんさんはPR本部長、ゴー☆ジャスさんは宇宙農協職員という役どころ。

     2017年8月にエピソード0が公開されると、「宇宙最強の『銀河のしずくおにぎり』を作り、宇宙へ届ける」というぶっとんだ内容と豪華なキャストが話題に。主演2人の他には、のんさんの部下役としてお笑いコンビのANZEN漫才、カミナリ、どぶろっくらお笑いコンビが出演。作中でたびたび流れるキャンペーンソング「銀河のしずく」はどぶろっくが作詞・作曲を手掛けています。

     お笑い要素を多分にはさみつつも、地元住民を巻き込んでの真剣な田植え、工房で南部鉄器の羽釜を手作り、鉱山に登っての水くみなど体を張った内容は全6話にもおよび、とうとう完結。最終回公開後の2月13日、のんさんは幕張メッセでゴー☆ジャスさんと再会しており、2ショットとともに「ゴー☆ジャスさんにお会い出来ました~~!嬉しかった~~!」と喜びのコメントをつづっています。


    【公式】銀河のしずく のん JA全農いわて 宇宙最強米への道:EP6「銀河のしずく」篇

    (出典 Youtube)


    岩手県産のお米「銀河のしずく」のPR動画シリーズ「宇宙最強米への道」が最終回を迎えました! [non_kamo_ne]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/15/news119.html


    【【芸能】"のん" 麦わら帽子につなぎ姿で「宇宙最強米への道」最終回を報告 元気に「おー!」】の続きを読む

    このページのトップヘ