芸能・面白ニュースまとめサイト

芸能・面白ニュースまとめサイトは、毎日気になる2chでの話題なスレ、色々な芸能ニュースなどを紹介しています。あの気になる芸能人の記事やおもしろい記事を探してみてください。

    政治



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/08(金) 19:13:55.742 ID:kU1/8AHV0.net
    <独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出
    https://sankei.com/article/20240308-6GVTS6JEDBIJFHCO6K66WDYEU4/

    党本部や和歌山県連の予算から支出。党本部に政党助成金が支給され、和歌山県連も党本部から交付金を受け取っているため、一部に公費が使われている可能性が高い。


    (出典 imgur.com)

    【【悲報】自民党さん、激エロパーティの動画が流出して辞任へ】の続きを読む



    1 復讐の鬼 ★ :2017/12/30(土) 11:40:05.10 ID:CAP_USER9.net

    24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、武田鉄矢が政治を批判する人たちに苦言を呈した。

    番組では、安倍晋三首相とダウンタウン・松本人志らの会食が話題に上った。
    15日、安倍首相と同番組の出演者である松本、東野幸治、指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏らが都内の焼き肉店で会食したというのだ。

    この一件に対し、脳科学者の茂木健一郎氏は自身のTwitter上で、「時の首相と食事をしてよろこんでいるようなお笑い芸人や、
    コメンテーターは、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う。そういう人たちは、忖度のエンジェルに過ぎないから」と皮肉。

    しかしその後、「ぼくのツイートは、松本人志さんや、古市憲寿さんを批判しているわけではありません。むしろ、エールです」と釈明している。

    番組で武田は、茂木氏のツイートを持ち出し、「誰とメシ食おうといいじゃないですかね?」と、まず吐露。
    「なんか、みんなやたら反権力とか、政治を批判したり、それから首相に向かって『バカ!』と言ったり」
    「ちょっとカッコよがるっていう、そういう風潮がありますよね」と、最近の政治をめぐる傾向に苦言を呈したのだ。

    続けて、武田は「相手が殴り返してこないことを見て、『かかってこい!』という人いますよね。それはズルいと思うんだよね」とも指摘する。
    そして、「誰とでもメシを食うっていうのは、とても大事な人間のある部分じゃないかな」と持論を語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14073341/

    ★1が立った時間 2017/12/26(火) 11:59:35.89
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514516100/


    【【社会】武田鉄矢、政治批判で「相手が殴り返してこないことを見て、かかってこい」「カッコよがる風潮」や茂木健一郎に苦言★5】の続きを読む


    『小池代表 辞任意向』について画像をまとめてみた


    希望・小池代表が辞任意向 2か月足らずで 希望・小池代表が辞任意向 2か月足らずで
    …た小池代表が代表就任から2か月足らずであっけない退場宣言となった。小池代表は衆院選の後も「創業の責任もある」として辞任しない考えを示していた。しかし、…
    (出典:政治(日本テレビ系(NNN)))



    【『小池代表 辞任意向』について画像をまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ